忍者ブログ
らせんのいっぽ。
サークル情報だったりイロイロ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの故障があり、HPの更新がかなり遅れてしまってます><;
早くしなきゃ夏コミのこととかやばいっす~!!!!

急いで修復に取り掛かっていますので、詳しい夏コミ情報ページなどはもう少々お待ちください!!!!
PR
初参戦の夏コミ!!!!!!!!!!!!!!!www


楽しみであり、めちゃ不安です。

いや、なんというか・・・正直、コミケに一般参加される方々とはまったく別の感情を抱いてるんだろうなぁ。。。と思う。

そりゃあ・・・なんだかんだ絵を描いてこうやって活動始めてから1年が経って。
(2006/7/4、初カラー絵「鶴屋さんライブVer」UP)
今まで、たくさんネット上には作品をUPしてきたし、音楽隊からコミケにCDジャケを描かせていただいて出すのだって初めてじゃないし、それが通販できるようにもなったし、委託で店にも並んだ。


んだけど、正直、全くもって実感がわいてないのかもしれない。


もともと、ここまで絵を描いてきたのも。描き始めたこと自体も回りに流されてって感じだったし。

ネットの感想ももちろんありがたいけど、やっぱり生の反応とは全然違うわけだし。

通信販売されても、通販俺使わないし(オイw

委託販売されても、北海道の店舗まで回って来る訳じゃないから、なんか遠い出来事で。
コミケにCDが並んでも、コミケ自体があんまわからんし、やぱっり遠い出来事で。枚数とか聞いて「凄い!!」とかはほんとに思うけど、実感には結びつかない。

自分の描いた絵を、お金を払って買っていく人がいるなんて見たことがない。むしろそんな人がいることが信じられない。

音楽隊にはお世話になってきてるけど、俺は音楽作りができるわけじゃないので、メンバーの方ともそこまで話してるわけでもなく、ただ「締め切り」があるってだけで、正直いつもと変わらない感じで。極論を言えば「ただ描いてデータ渡してるだけ」って感じだった。いや、事実そうなんだけども^^;
(※けど、そんな幽霊メンバーに今回のような機会を下さって感謝です!!)
・・・今まではね^^


そんな俺にとって、コミケに行くってことは本当にデカイ出来事で。
今回も、周りに流されていく形になったわけだけどw
ぶっちゃけ、北海道だし、実力的にも不足しまくりだし・・・何だかんだ言って、端から「どーせ行けないよ」って諦めてた。
本気で行けないもんだと思ってた。

本も、出すことはない。ってか、「オマエごときが出せるわけねーだろ。」って思ってた。
だから、名目上の意味しかなくても、『Spiral Ladder』ってのは「サイト名」であって「サークル名」じゃないです。サークルはないです。って、ずっとHPに書いてきた。(今もそのままだけどw)

けど、決めたからにはやるのです。
こんなこと、まじめに語って、はたから見れば「ナニコイツ」って思われようとも、ほんとにマジなんです。




だから、多分。

ただじゃ済まない。

どっちかに転ぶ。

自分にどういう基準かで「見切りをつける」と思う。


絵を描く俺(双翼)として、先に進めるか。
絵を描く俺(双翼)が終わるか。

これ本気w


どうか、今回が最後の絵にならないように、少しだけ願ってあげてください(笑


※mixiでの日記と同文投稿。
どもども。お久しぶりですww


いやぁ。前回のイラスト更新が6/20だったから・・・10日ちょい更新無しだったわけか^^;

コレって、イラストサイトとしてはどうなんだろう??w
う~む。。。これはもっとがんばらなきゃなのかな?^^;


いや、最近描いてないわけじゃないんですよw
ただ、「夏コミ」に向けての作品が多いので、まだ公開できないもんばっかっていう・・・w
まぁ、ずっと更新無しってのもあんまりなので、ラフとか落書き程度をこっちのブログにちょくちょくUPしていきたいなぁ。。。なんて考えてはいたりw



。。。けど、ここってほとんど誰も見てないよねwww
なので意味があるのかどうか^^;;;;;;



ちなみに。
このブログ、ブログ(日記)としての使い方はほとんどしてないわけなんだけど・・・
最近、普通に日記っぽいことも書いてみようかなぁ。。。なんてことも考えてますw

いや、もともと、『mixi』をやっているので、日記っぽいことはそっちで。って思ってたんだけど、mixiに書くまでじゃないけど、書きたいことがたまにあったりなかったり(笑
いや、mixiって、一日何回も日記つけると、前の日記が埋もれていってコメントもらえなくなるから、よほどのことがなきゃ、一日一回でやってるんだよね^^;



。。。こっちでも日記っぽいことかけば、たまにコメントつけてもらえるかな?なんて期待ももちろんあるわけですが(笑

ってなわけで、近々こっちもイロイロ書き始めるかも?w
ということで、次回作に関して少しw

最初の予定では、HP「Spiral Ladder」の10000HIT記念絵だったのですが、頼まれ物が貯まってしまったのでそちらを優先w

10000HIT記念絵はラフ50%あたりで止まってます^^;


①次回作はおそらく長門。そんでもって次も長門(笑

②サンデーの某執事漫画(?)のキャラの予定w
こちらは相互リンクしてくださってるサイトさんとの交流のようなものですww

③やっとこ10000HIT記念絵の公開になるかと^^

まぁ、「夏の某イベント」関連で時期的にピンチになってくるとソレよりも優先しなきゃならない物も出てくるかもですが・・・w


①②は今月中に仕上げるつもり。
ってか、締め切り的には今月だし^^;;;(笑

今月はバスケの試合とかもあってなかなか大変なのですが・・・がんばりますw



。。。というかこのブログって誰か見てんのかな??(笑
さて、大改装してから10日ばかりたったわけですが、
まだ新作らしい新作がUPできてなくて申し訳ないなぁ。。。と思います^^;

いや!描いてない訳じゃないんですよ??ww
ただ、依頼物が多いので、まだ公開できないものがあったりで・・・;;

おそらく、次回公開できる作品も依頼系のものになると思います^^
まぁ、そこらへんは、HPの「Do-jin」で確認すれば今後の予定は大体わかると思いますが・・・w

「絵」としての新作は、なかなかに久々になると思うので頑張りますw
もうしばらくお待ちくださいね^^
更新が若干遅れてしまったorz

当初の予定では、シャナの絵を描いた後に今回の日記を書く予定だったのですが、バスケの合宿や(今日帰還^^)、ここにはUPできないけれども某サークルのほうでのイラストを一枚完成させていたりしたもので^^;w


さて、

イラスト(?)次回作は・・・デカイですw

ある意味、一気に5作くらいを放出するのと同義となるでしょう(笑
なので、心苦しいですがそれなりの時間を要します^^;(笑
まぁ、今月中にはいくらなんでもできると思うけどw

なので、しばらくはここでのブログの更新(製作過程)がメインになるかとw
まぁ、製作過程と言っても、今回の作品(?)はSpiral Ladderを見てくれてる人にビックリしてもらいたいので、更新するそのときまでメインな情報は伏せていきますぜ(笑

でわでわ^^
近々・・・まぁ、今日明日には新作完成しそうです^^;

いやぁ。。。体調を崩してしまっていたので思うように作業が進まなくてorz

もうちょい、もうちょいお待ちくださいねw
制作ペースはそろそろ上がる予定なんで^^

。。。今後いろいろたくらんでたりもするので気長にお楽しみに。。。w


まぁ。。。やってみたいこともあって、探りいれたりしてるんでw
描いても描いても没しか生まれませんorz
最近調子よかったのになぁ;;
完全独学で基本がなっていないため、ダメな時はホントダメです。

とりあえず夏コミのサークルカットを作成中(音楽隊)なのですが、新規で描く予定でしたが、既存絵を編集して使いそう。。。


次回作は・・・考え中w
何枚か頼まれてる絵もあるのでそちらのほうを仕上げにかかるかもです^^


とりあえず、描いてはいるのですがUPできるほどの絵がまったくできないためもうしばらくお待ちくださいな^^
次回作は・・・

チョコ会社の陰謀によって活性化した、ここ数年収穫のあまり無い俺には嬉しくも無いイベントの絵を描きますよ(笑


というより、機能新作描いたばっかだけど、もう線画描いたし♪
まぁ。。。日にちが迫ってるし、普通にそんなに遅くならないうちに公開かと^^
とにかく「かわいさ重視」で行こうかと!!!
そういうイベントだし!!!www
まぁ、今回はあんま凝った塗りはしないつもりですが(オイw
だって他に描かなきゃならない絵たくさんあるもん!!www

あ。ちなみに次回作のその絵は「オリジナルキャラ」です。
はっぴーにゅーいやーなあの方とは別の、初お目見えとなるキャラですのでヨロシクです^^
さてさて、ただ今描いている次回作の進行度を^^

今回はもう途中画像のUPは無しですw
もう結構出来てきたから見せると完成したときにつまらなくなる(笑

まぁ、予想より時間かかりまくってはいるものの、今日一日としてみれば作業してた時間が長いのでそこそこに進みはしました^^
時間に比例して進まなかったのは残念orz

なんで苦戦したのかと言うと。。。

きんぱつに引き続き「碧眼」にも苦戦したのと、もう一人のキャラが「右向き」だからですね^^;
いつになっても右向きは苦手です(T T)
線画までは左向きを裏向きトレースすれば何とか描けるんだけど。。。


まぁ、完成時期の予想としては・・・
早ければ明日かな?うまく行けば日付が変わって少ししたらUPできると思われます^^
明日終わらなかった場合は、。。。10日までずれ込む可能性が^^;
金曜はバスケのクラブチームの練習があるのであまり進められないので;;

まぁ、できるだけ明日で終わらせますさ♪
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 翼]
[09/23 蒼猫]
[08/10 双翼]
[08/10 佑]
[07/14 双翼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
双翼
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/11
職業:
絵を描いてる人
趣味:
落描き、バスケ、音楽、読書etc・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析