忍者ブログ
らせんのいっぽ。
サークル情報だったりイロイロ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初参戦の夏コミ!!!!!!!!!!!!!!!www


楽しみであり、めちゃ不安です。

いや、なんというか・・・正直、コミケに一般参加される方々とはまったく別の感情を抱いてるんだろうなぁ。。。と思う。

そりゃあ・・・なんだかんだ絵を描いてこうやって活動始めてから1年が経って。
(2006/7/4、初カラー絵「鶴屋さんライブVer」UP)
今まで、たくさんネット上には作品をUPしてきたし、音楽隊からコミケにCDジャケを描かせていただいて出すのだって初めてじゃないし、それが通販できるようにもなったし、委託で店にも並んだ。


んだけど、正直、全くもって実感がわいてないのかもしれない。


もともと、ここまで絵を描いてきたのも。描き始めたこと自体も回りに流されてって感じだったし。

ネットの感想ももちろんありがたいけど、やっぱり生の反応とは全然違うわけだし。

通信販売されても、通販俺使わないし(オイw

委託販売されても、北海道の店舗まで回って来る訳じゃないから、なんか遠い出来事で。
コミケにCDが並んでも、コミケ自体があんまわからんし、やぱっり遠い出来事で。枚数とか聞いて「凄い!!」とかはほんとに思うけど、実感には結びつかない。

自分の描いた絵を、お金を払って買っていく人がいるなんて見たことがない。むしろそんな人がいることが信じられない。

音楽隊にはお世話になってきてるけど、俺は音楽作りができるわけじゃないので、メンバーの方ともそこまで話してるわけでもなく、ただ「締め切り」があるってだけで、正直いつもと変わらない感じで。極論を言えば「ただ描いてデータ渡してるだけ」って感じだった。いや、事実そうなんだけども^^;
(※けど、そんな幽霊メンバーに今回のような機会を下さって感謝です!!)
・・・今まではね^^


そんな俺にとって、コミケに行くってことは本当にデカイ出来事で。
今回も、周りに流されていく形になったわけだけどw
ぶっちゃけ、北海道だし、実力的にも不足しまくりだし・・・何だかんだ言って、端から「どーせ行けないよ」って諦めてた。
本気で行けないもんだと思ってた。

本も、出すことはない。ってか、「オマエごときが出せるわけねーだろ。」って思ってた。
だから、名目上の意味しかなくても、『Spiral Ladder』ってのは「サイト名」であって「サークル名」じゃないです。サークルはないです。って、ずっとHPに書いてきた。(今もそのままだけどw)

けど、決めたからにはやるのです。
こんなこと、まじめに語って、はたから見れば「ナニコイツ」って思われようとも、ほんとにマジなんです。




だから、多分。

ただじゃ済まない。

どっちかに転ぶ。

自分にどういう基準かで「見切りをつける」と思う。


絵を描く俺(双翼)として、先に進めるか。
絵を描く俺(双翼)が終わるか。

これ本気w


どうか、今回が最後の絵にならないように、少しだけ願ってあげてください(笑


※mixiでの日記と同文投稿。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 翼]
[09/23 蒼猫]
[08/10 双翼]
[08/10 佑]
[07/14 双翼]
プロフィール
HN:
双翼
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/11
職業:
絵を描いてる人
趣味:
落描き、バスケ、音楽、読書etc・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析