忍者ブログ
らせんのいっぽ。
サークル情報だったりイロイロ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネタばれあるよ

「そう、間違っていたのは俺じゃない 世界の方だ!」

いや~、ついに始まりましたコードギアス二期!!!
今期で間違いなく一番期待してて、間違いなく外さないであろう作品です!!

いやまぁ、ぶっちゃけ。
このブログ開設の目的の半分くらいはギアスの感想を書くためだったりするわけで、今期はがんばって感想をつけて行きたいところ。
まぁ、忙しいのでどーなるかはわかりませんが><;

さてさて、さっそく感想を・・・w
あ。もちろんネタばれしまくりだから注意ね?w




まずは、注目のオレンジOPから(笑
いや、まぁ。。。う~ん、歌には特に触れなくていんじゃね?w
だって、CMからしてもオレンジネタだろこれwwwww
けど、個人的には歌自体は悪くないと思うぞ。うん。

OPでは若本皇帝がギアス持ちなことが正式に判明。
まぁ、一期でも十分予想できることなんでいまさらかって感じですがwww
他には新キャラ&ナイトメアも続々登場。まぁ、中華さんは無難に味方でしょ。多分。
そして、きたああああああああああああ!!!
やはり生きているオレンジ君!!!www
なんだかかっこいい佇まいをしておりますが、個人的にはオレンジはネタキャラで終わるような奴ではなくかなり重要な位置にくると考えてます。
「名前を奪われたもの」の一人なんで。



さて、本編ですが・・・
ほとんどの人が一期から待ちに待って、その上で気になってるのは、
「一期ラストで誰が誰を撃ったのか」
ってところだと思うんですが、これに関しては語るのはもうちょい先っぽい。

あくまで予想ですが、
まず、スザク→ルルはない。
サクラダイト大爆発しちゃうし、まずこの真っ当なルートはない。
ルル→スザクもない。
まぁ、上のパターンの否定要素にも実はなってるんだけど、小説版ギアスではTV版より少し後まで描かれていて、「カレン」の存在が絡んでいることをほぼ明確に示しています。絡んでるってかカレンがたぶんどっちかを撃ってます。
まぁ、そんなことは言われなくても大抵の人はわかってることでもあると思うけど(笑
さて、カレンがルルを撃ったのかスザクを撃ったのかが・・・びみょ~だね~。
まぁ、頭の中ではいろいろ考えてることはあるけど、そこはTVでのストーリーを待つことにしましょう^^



第一話での焦点としては、
記憶操作を行った人(というかサイド)は誰なのかって部分と、その範囲。
前者は多分「ブリタニア(側)」なんだろうけど、そこが前述の予想を複雑にしたりするのだけど^^;
C.Cに解除できたって部分とかギアスが消えてたとかは突っ込むべきではないのかな?

まぁ、以下はブリタニア側が操作したとする場合だけど・・・

ブリタニアが記憶操作を行ったとして、それが誰誰に及んでいるのか。
まぁ、ルルは言うまでもなく操作されてた側。そりゃあ彼が中心ですし。
あと、夢落ちのようなできごとで始まった学校生活の住人達。
ヴィレッタがおかしい最たるところですが、シャーリーやほかの学生もいまいちおかしい気がする。
一期では黒の騎士団の籠城線の舞台となったこともあり、いろいろ面倒くさい情報を持たれていても困るので消されたのかも。

ここで、一番注目したいのは、シャーリーまで操作されてた場合・・・
今回の(ブリタニアによる)記憶操作を解除するような出来事が起きた場合、過去の(ルルによる)記憶操作まで一気に解除される可能性があること。俺は、いつまでたってもシャーリーがメインヒロインだと信じてますよ(笑
その他にも、解除イベントが起これば、ヴィレッタあたりだって傾くわけで。もう、ブリタニア軍には戻れないことになってるでしょうし。



まぁ、これまでのことを見てもわかるように。
若本皇帝はルルを「捕まえる」つもりは全くないっぽい。
駒にして遊んでる感じなんでしょう。騎士団メインメンバーも一年たっても殺されてないのも不自然。
ルル=ゼロを知っているヴィレッタも記憶を操作されてるっぽいし、スザクも捕まえるよりは「俺が殺す」で一杯一杯で飼いならされてるっぽいし。
さて、コーネリアさんはどういう扱いになってるんだろうね。。。w
一話でもオープニングでもまったく姿がないのは明らかに意味深です。

あとは、ディートハルトやラクシャータがまだ捕まっていなかったり、ロロは何者!?って感じだったり、なによりナナリーは!?ってな感じでおいしい部分が多い一話でしたw


さて、2期でシュナイゼルはどう動くやら。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 翼]
[09/23 蒼猫]
[08/10 双翼]
[08/10 佑]
[07/14 双翼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
双翼
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/11
職業:
絵を描いてる人
趣味:
落描き、バスケ、音楽、読書etc・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析