忍者ブログ
らせんのいっぽ。
サークル情報だったりイロイロ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、カテゴリー「雑談」に漏れず、思いっきり雑談します(えw


ランゲージダイアリー』さん、開設3周年おめでとうございます!!!

え?「どこそれ?」って?ww
とりあえず、文字にかけてあるリンクから行っちゃいなよ^^b
絵描きサイトを運営している俺が、こういうタイプのサイトを紹介みたいにするってやっぱ変なんでしょうかね?
最近mixiで管理人のあいばさんを発見し、マイミクになることに成功したのでうはうは気分でこんな日記を書いてしまっているわけで・・・w


けど、これがきっかけになり、自分自身がネットを始めてからのことを振り返りました・・・。
なにせ、「双翼としての歴史」=「ランゲージダイアリー」を見続けてきた歴史なので、片方を振り返れば片方も振り返れちゃうのです(笑

さてさて、長々とランゲージダイアリーと双翼のつながりを書いてみましょう。
時に誰も求めてなくても、頭の中を文章化したくなるんですよね^^;www



俺がPCを使い始めたのが、確か高校3年の夏あたりだったかな。。。?
単純な話、部活も引退し、成績だけは上のほうをキープしておいたので、大学の推薦も早々に取っちゃって・・・普通に「暇になった」わけです(笑
もう合格が決まったものの、一般入試のやつらは勉強しなきゃだし、なにせ部活一筋だった俺は「遊び方」を知らなかった。
引退してふと気付いたら「私服」がない。持ってる服はみんな一昔前でサイズがチンチクリンという始末(笑

そんなわけで、暇になった俺は、自宅についに導入されたパソコンという魔法の箱に手を出したわけであるw

最初はどんなサイトを見ていたのか。。。?
「ガンダムSEEDDESTINYの掲示板」である(笑
決してオタクではないスポーツ少年な俺だったけど、美術系・技術系が元々得意ということもあり、なぜかガンプラに手を出してたんですよw
なので、S62年生まれな俺は、種・種デスを、人生で初めて生で見れるガンダムという作品を、それはもう喜んで見ていたのですw
はじめは毎週毎週雑誌ネタバレを楽しみにしてその掲示板に訪れ・・・そのうち書き込みを始めることで「こっちの世界」へデビューを果たしたわけです。(その最初の書き込みから、ず~っと「双翼」でやってますw)

そんな頃にまさしく出会ったのが『ランゲージダイアリー』さんです。

あの頃、いや今も?ってか今のほうが?
・・・アンチ種はすさまじいですwww

現在の周りのPC友人たちの多くも実際はアンチ種です。
いや、別にそのことにどうこう言うつもりはないし、意見の押し付けも押し付けられるのも嫌いです。
けど、「そこまで駄目な作品かなぁ?」とはやっぱり思う。
いや、「そこまでこっぴどく言われにゃならんのか?」といったベクトルか。
そんな中、流され社会に対応すべく、自分もアンチな意見を持ち始めちゃいそうな頃にも支えになったのは、ランゲージダイアリーさんのレヴューです。


一回これを読んでから、もしくは読みながら種シリーズを見直してみよう。
・・・絶対面白いから。

俺が最後まで種を楽しく見続けられたこと、今も種を好きでいられること。
本当にランゲージダイアリーさんのおかげですw



そして、これからも「楽しく作品を見ること」ができるようになったのも、ランゲージダイアリーさんが大きく関わってます。

ようは、アニメだったらアニメ。
ラノベだったらラノベ。
漫画だったら漫画。
音楽だったら音楽。

読み方、楽しみ方を、昔の俺はいまいちまだ知らんかった。

その作品のクオリティ的な問題からすると、
絵を描くようになってからは、絵に対しての見方が変わった。
音楽サークルに関わってからは、主題歌、BGMへの見方が変わった。
SS書きさんや、ゲームサークルに関わってからは、ストーリー、文章の見方も変わった。

他にも多くの人と出会って、多くの人と関わって、
ネットをやる前の俺と比べれば、知識も見方も、大幅に変わってます。

そんな中でランゲージダイアリーさんには、
そのものの楽しみ方、いわば「見所」を教えてもらった気がする。
なんか、ここのレヴューを見ると、その作品が好きになる。

主観と客観がとても分かりやすい文章だし、各作品の「テーマ」を主軸に進んでいく話の展開は、わかりやすくて論理的。そして人によっては共感的。

今まで、種シリーズ、ハルヒ、Fate、ギアス、ひぐらし、漫画系・・・
偶然にも、俺自身大好きな作品が多く取り上げられ、そうしてもちろんレヴューも読ませてもらってきたけど・・・

面白くて仕方がない。

あいばさんのレヴューはもちろん、
見終わったシナリオの余韻、反芻。
次回への楽しみ、期待。

全部が面白くて仕方がない。

(僭越ながら)考えが同じだったり、俺が気付けてないことに気付いていたり、あちらが気付いてないことに俺が気付いていたり(こっちは稀w)・・・そんなのが本当に楽しい。
種が終わっても、一日一回必ずこのサイトに訪れてきたのはそういうことがあったからだと思う。

まぁ、単純に一番の理由は「好きな作品(それもかなり)がなぜかランゲージダイアリーさんでいつも取り上げられる」「似通った着眼点で物事を見てる気がする」ってところだったのかなぁ。。。w



そんなこんなで・・・
何書いてんのかそろそろわかんなくなってきたwww
さすがに長い年月にまたがることを語ろうとするとまとまらん><;

まぁ、そんなわけで、本当にこのサイトにはお世話になり、お世話になっていく予定ですwww

この記事を読んで、リンクを辿って行った人の誰かが、
きっとランゲージダイアリーのファンになっちゃうんじゃない?w
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 翼]
[09/23 蒼猫]
[08/10 双翼]
[08/10 佑]
[07/14 双翼]
プロフィール
HN:
双翼
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/11
職業:
絵を描いてる人
趣味:
落描き、バスケ、音楽、読書etc・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析