忍者ブログ
らせんのいっぽ。
サークル情報だったりイロイロ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ちょい遅れ気味のご報告だったりするのですが・・・

実は、相棒のあにぃさんが某ゲーム会社に就職しましたのですっ!!ww

わ~!!ぱちぱちww

それに伴い「大人の事情」によりあにぃさんからにぃにぃさんへと「同人活動」でのネームはおそらく変更しますのでそこらへんヨロwww

え?ほとんど変わってないって??
変えることに意味があるのです(笑

試験が終わったらそれに関連してHPも直さなきゃ^^;;;


●ちなみに、掲示板をやっとこまともにできました。
http://bbs.cgiboy.com/Custom/BBS/0358438/
借りてたとこ自体が掲示板のシステムごとガバッ!っと変えたんでデフォのままだったんですよ^^;
なんで、画像引き出しできるサーバーにアイコン置いて、ちゃんと表示されるようにして(なってるはず^^;)色とかも若干螺旋に合わせましたw
ちなみに、アイコンも近々誰でも使えるように配布にするつもり。
需要はあるかどうかわからないけどね^^;

まぁ、もっといろいろいじれるけど、とりあえずこれで固定ww
BBSってごちゃごちゃしてるとなんかうざいしww

まぁ、今回はこの辺で失礼^^

大学が休みに入ったので、こっちもどんどん更新できるとおもいますのでお楽しみに♪
PR
久しぶりの更新となってしまった^^;
まぁ、連絡事項を簡潔にw

①C73の新刊「すてっぷわん。」とらのあなさんにて委託販売開始です!!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/39/040010143987.html

興味ある人は買ってあげて!!
俺の次のコミケの遠征資金にご協力を!!(オイw
ちなみに、店舗で見かけた方いたら
「どこにあったよ~w」
って教えてあげてくださいww


②明日?だよね、うん。
1月20日「コミックトレジャー11」にてゲスト絵に参加してます!
ま。例の如くマイミクさん繋がりでしてw

B-15b「Navy Blue」神楽七姫さん

K-26b「えぬえふぴぃ♪」にょえさん


の2か所でありがたくもゲスト絵一枚づつ描かせていただきましたww

よかったら立ち寄ってみて、
よかったら手に取ってみて、
よかったら内容をちょこっと見てみて、
そこまで行ったら買っちゃいましょう!!(えw

ま。こんな感じでゲスト絵とか今後も大募集してるんでいつでも声掛けてみてくださいね^^b
マイミクとかじゃなくてもこれ見てくれた人なら誰でもOKよ?w


ってことで、同人関係のお知らせでした~^^



あれ!?
ブログで報告してない!!????wwwwww

ってなことで、慌てて更新です(笑

ぎりぎりでの報告ですが、C73受かってましたよ^^
・・・音楽隊が(笑
ってことで、また寄生させていただきますwww


配置は・・・

12月31日(月曜日・3日目)
西地区 か‐40b
サークル名 『SOS団音楽隊』


となっております。

そんでもって、特設ページも設置したので、少し詳しいことはそっちのほうも見てみてくださいな^^

http://soyoku.nobody.jp/illustration/illust/C73.html


当日お待ちしてます!!!(笑
リトバスアンソロ

本日ついに・・・

リトルバスターズ!コミックアンソロジー

発売です!!!!

http://www.ichijinsha.co.jp/dmc/index.html

公式サイトもばっちり更新されましたのでどうぞご覧ください^^
光栄ながら「双翼」の名前もばっちり載ってます(笑

ってか、カラーイラスト描いたの5人しかいなかったのか。。。w
他の人なんか名前聞いたことあるような人な気が^^;w

まじなんで俺が誘われたもんだかwwwww




ま。予想通り献本はまだ届いてないので、今日大学に行く前に「そっち系の店」は回る予定ですw
ま。「北海道は3日遅れ」が常識なので望み薄だけどwww

首都圏の方はそんなこともないと思うので、どうぞ手にとってみてくださいね~^^
さて、今回の記事ですが・・・

以前宣言したとおり・・・双翼の相棒となるあにぃさんに来てもらいました~^^以下は対話形式でお届けしたいと思います~^^


本日のメッセにて、いろいろ会話後・・・


(双)あ。そういや、今日って忙しいですか??

(あ)はい??

(双)この後というかいまから
「さて!以下の会話をブログに載せようと思うのですが!」
ってな感じで始めようかと^^

(あ)ぉおお!やりましょうやりましょう!

(双)いいのかwww

(あ)了解ですよw

(双)さてさて!!

(あ)さてさて!!

(双)新生Spiral Ladderの超新戦力、あにぃさんです!!!(単刀直入wwwww
(双)まぁ、やりにくいかもだけど、目の前には見てる人がいる気分でwww

(あ)何と難しいww

(双)さぁさぁ、自己紹介をドウゾ(無茶振り?w

(あ)え、ちょっいきなり自己紹介ですか

(双)え?だって、今回の記事はあにぃさんのお披露目会ですぜ?w

(あ)えと、あにぃと申します!まだまだ未熟な絵描きですが、宜しくお願いしますっ・・・って普通すぎる(´□`)

(双)・・・なんかどっかのテンプレ引っ張ってきたような紹介しやがって・・・www

(あ)申し訳ないですw

(双)いやいやww
まぁ・・・この記事を見てるそこの君!(えw

(あ)はい!

(双)君じゃないwwwwwwwwwww

(あ)おおぅ

(双)吹いたわwww

(双)仕切りなおし!!
この記事を見てるそこの君!
あにぃさんんが未熟というのは嘘です!!!!!!(ががーん!!!!ww

(あ)∑(´□`; )

(あ)何をいうか!欧米かっ!

(双)え?なんで欧米!!???(素でびびったw

(あ)特に意味は無いですがww
下手なのは事実なんで(・ω・´)
でも下手なりに頑張ってますよ!

(双)貴方が下手だったら、俺はこの世に存在できませんorz
ってか、あにぃさんプロやんw


~~~以後雑談~~~


(双)ところで、あにぃさんの紹介ってどこまで公開可能なんですか???wwww
「ピー」とか「ピー」とかwwwwwwwwwww

(あ)えと「ピー」はスルーでwww

(双)まじっすか;;

まぁ、詳しいことはいろいろあって話せませんが、あにぃさんは某ゲーム会社「ピー」にて実地研修中みたいな感じなのですよ~^^
凄いのです!!一次も二次も通ってズバーン!と激進中なのです!!!


(双)これくらいならいいのかなぁ…?w

(あ)多分大丈夫かとw

(双)俺的には、
「俺の相棒ピーなんだぜ!!!!」

(あ)ちょっw

(双)って言いまわれる日が待ち遠しくてうずうずしてるwwwwww
wwwwwwwwww

(あ)合格でたら
mixiんとこに「ピー」のグラフィッカーしてますーみたいなかんじでかくんで、それからならおkです!

(双)了解^^b

(あ)あ、あといえないことがもう一つありました

(双)お?

(あ)私のスリーサイズは禁止ですよ(意味不明

(双)ぶwwwwwwwwww

(双)禁則事項です♪

(あ)ですwww

(双)まぁ、いつかみんなに情報公開できるときが来るといいですね♪

(双)この先・・・
「俺の相棒ピーのグラフィッカーなんだぜ!!!」
なんていえる日が来たら・・・

「え?なんでお前とそんな方が?」
って、周りに言われて落ち込みそう;;www

(あ)ちょwww

(あ)まあ私もこの人相方なんだぜーはしてますけどw

(双)してるんですか!?

(あ)してますよ~w

(双)みんな「え?なんでこんな下手なやつと組んだん??もったいねー」って言ってたっしょ?w

(あ)ナイナイw
うめええええええwって皆いってますよ@w@

(双)いやいや^^;




(双)まぁ、そんなこんなであにぃさんの初お披露目でしたが・・・
まぁ、くわしいことはリニュ後のHPでのプロフですよね^^

(あ)そうですねw

(双)いつかプロフに、
あにぃ:所属「ピー」
・・・って書くことができるのを待ってますw

(あ)あまり期待しないでくださいねw

(双)無理w


(双)まぁ、閲覧数がかなーり少ないブログですが、
コレをご覧くださった皆さん!
今後もSpiral Ladderをよろしくね~^^





(双)・・・ってなテンプレ的発言をしてみるw

(あ)なるほどw

(双)あ。HPリニューアルをお楽しみに^^b


(双&あ)ばいば~い^^ノ
10月8日
サンシャインクリエイション37
にて、夏コミの本を委託販売します!!!!!
Dホール チ-06b 『Foolish Dreamer』さんですよ~^^
委託を快く引き受けてくれたマイミクさんのヤッダバーさんには感謝感謝ww
てか、この方の絵はかわいすぎでうますぎなのでぜひ行きましょう^^b

まぁ、こちらのほうは俺個人「Spiral Ladder」としての依頼なので、同人誌だけの配布なとなり、音楽隊のCDのほうは頒布することができませんのでご注意をw
本人も登場不可なのでご注意をwww



・・・告知が当日って意味ねぇorz
Mixiのほうで告知してすっかり忘れてたよ;;

ってことで、サンクリ行く人で奇跡的にこれを見た方いたらよろしく~w
一迅社
DNAメディアコミックス
10月25日発売

『リトルバスターズ!コミックアンソロジー』



一迅社:こちら

DNAメディアコミックス:こちら

発売カレンダー:こちら


やっとこ正式告知です~><;

実はこんなお仕事受けちゃってました!!!
・・・いまだに自分でも信じられませんww
いや~、実際は8月にこのお話をもらっていたんですけど、さすがに商業のお話なので、情報開示にGO!サインが出るまであまり口にできなかったもので^^;w

具体的には、扉絵をカラーで一枚描かせていただきましたよ~^^


もちろん、こんな大きなお話は初めてなので、いろいろと大変でしたw
主に精神的にwww
まぁ、不安は今も付きまといまくりなのですが、なんとか発売日を迎えたいと思いますw


なんにしても、ぜひぜひ書店のほうへ訪れて手にとってみてください^^
いやまぁ。。。買って開けなきゃ俺の絵は見れませんけど(笑
ってことで、書店のほうへ訪れて買っちゃってください!!(えw
あ。通販でもいいよ?www

とにかくよろしくっ!!!^^b



・・・ってか、俺北海道だからコミックス3日くらい遅れるから、知り合いのほうが早く見ることができそうな予感^^;
タイトルの通り、夏コミケ72にて頒布した、SOS団音楽隊のCDの委託が開始されました~^^
とらのあな本店、通信販売にてGET可能ですよ~^^b
通販はコチラ↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/65/16/5730313531363635/534f53c3c4b2bbb3dac2e2_01.html

C72にて頒布した新作「ENDLESS MELANCHORY」には、たぶん俺の同人誌もデフォでセットにされてるので要注意wwwwwww


この機会に、旧作、新作共々、手にとって見てはいかがでしょうか?^^
さてさて、かな~り更新が遅くなってしまいました^^;
申し訳ないです><;

更新が遅れてしまった理由としては、今なかなかに大きなお話を受けているので、そちらに時間がとられてますwww
しっかり発表できる日が来たら発表しますのでしばしお待ちを^^

ここを見ていてくださっている方はお久しぶりですw

コミックマーケット72にて、
一日目・・・「SOS団音楽隊」に来てくださった方々、
三日目・・・「2番街(委託)」に来てくださった方々、
本当にありがとうございました^^
一日目に関してはずっとスペースにて頒布をしてましたよ~^^
ひときわ身長がでかいやつなので、分かる人は分かりやすかったでしょう(笑

おかげさまで音楽隊のほうは新作完売、俺の同人誌のほうも予想以上に買ってくれた人がいて大成功でした!!
次回のコミックマーケットにも音楽隊のほうで申し込みはしておりますので、またお会いできることを期待しています^^

C73サークルカット

委託販売のことですが、音楽隊CD、双翼の同人誌共に委託予定ですw
同人誌はまだ決定とはいえませんが、音楽隊CDのほうは確実に委託販売のほうが行われると思うので、売り切れで新作買えなかった方などは引き続き情報のほうをチェックしてみてください^^
このブログでも情報が分かり次第お伝えしますw


今後の、双翼の活動予定ですが。。。

まず、『Spiral Ladder』をやっとこサークル化いたします!!!
「ん?」と思う方もいるかもですが、
『現在、サークル活動なども行っていますが、全て「参加」させてもらっている形なので、双翼自身のサークルであったり、Spiral Ladderという名称のサークルは存在しませんのでご了承ください。』
・・・とHPのほうにも記載されている通り、Spiral Ladderってただの、「双翼のHP名」でしかなかったんですよww
簡単に言えば、いままでこの名称で個人サークルとしてイベントに参加したことは一度もありません。

ですが、今後はSpiral Ladderとしての活動も出てくると思いますのでどうぞよろしくお願いします!!ww

さて、今回サークル化するにあたって、いろいろと都合があり変わることがかなりあります。

ひとつは、『あにぃさん
(Mixi→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10750254)
を加えて、二人の絵描きでひとつのサークルとして活動していきます!!ww
具体的に言うと、同人誌は各絵描き一枚ずつの両面表紙のようになったり、ページ数も多くできたり・・・しますよ^^
さらに、このあにぃさん。
半端なく絵がうまいので、単純にクオリティの面でも向上が見られると思います(笑

あにぃさんの都合もあり(それはまたいつか)、いつまで二人でサークルを続けていけるかは分かりませんが、2人でがんばっていこうと思ってます!!
よろしくお願いします!!!www

さて、近日中に具体的に見られる変化としては、HPを完全リニューアルします。前回リニュからあんま経ってませんが、絵描きが2人になる以上、早急なリニュが必要なのです(笑

まぁ、かなりガラッと変わると思われるので楽しみにしていてください♪


あ。次回あたりあにぃさんに日記書いてもらおうかなwww
(完全な独断による思いつきwwwww)
一日目で余った場合、委託販売させてもらえることになりそうです!!

『2番街』東4レ-02b
HP http://www.2bangai.com/


ちなみに、いつもお世話になってるマイミクさんだったりしますw

まぁ、これは「余ったら」のことなのですが、3日目にお越しになる方は、詳しくは今晩あたりにC72特設ページを更新します(多分)ので参照してみてください^^


んでわw
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/24 翼]
[09/23 蒼猫]
[08/10 双翼]
[08/10 佑]
[07/14 双翼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
双翼
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/09/11
職業:
絵を描いてる人
趣味:
落描き、バスケ、音楽、読書etc・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析